Channel: 豊洲のできごと
Browsing all 30 articles

ルル グランド10

昨日はベルオーブ豊洲店で「ルル醸造所 10周年特別限定醸造 グランド10」をいただきました。アルコール度数10%美味しかったです。http://30min.jp/place/25204  水を使わずビールで作ったカレー。 ビールのおつまみにぴったしな味のパンも美味しかったです。

豊洲の新しい歩道橋

豊洲の新しい歩道橋の架橋が完了しました。渡れるようになるのは来年でまだまだ先です。

2007年宇宙一のビール

今日は「ベルオーブ ららぽーと豊洲店」で2007年宇宙一のビール「ブラックアルバート」をいただきました。真っ黒なビール。もうちょっと発酵したら醤油になっちゃいそうな感じ。 アルコール度13%。とっても美味しかったです。  ビールっていろいろ種類があって奥が深いなぁ。

紅葉狩り

週末は紅葉狩りに白馬まで行ってきました。標高の高い八方尾根自然研究路と栂池自然園をお散歩。とっても綺麗でした。 八方尾根自然研究路の八方池 (2010-10-02) 栂池自然園 (2010-10-03)  大雪渓

明石海峡大橋ブリッジワールド

週末は明石海峡大橋ブリッジワールドに参加して来ました。 http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html明石海峡大橋の主塔まで管理用通路を歩き、エレベーターで頂上まで見学するツアーです。 3月から11月までの特定の日にしか実施されず予約もすぐ埋まってしまいます。 まずは舞子駅から歩いて橋の科学館へ。...

IHIIクリスマスウインドウアート

今年もIHIがウインドウアートを実施しています。 雪だるま2体とサンタクロース。楽しいですね。  イルミネーションも緑が入って綺麗です。

今年もお世話になりました。

Runningで走り納めの途中、晴海大橋から豊洲をパチリ。高層マンション、高層オフィス、結婚式場まで作り始めたまだまだ進化中?の豊洲です。ここからだとスカイツリーも並んで写ります。今年もお世話になりました。来年もさらなる発展を期待しています。

オーロラ鑑賞 in イエローナイフ

イエローナイフまで5日間のオーロラ鑑賞ツア-に行ってきました。 オーロラ鑑賞のチャンスは3晩。 98%以上の確立で見れるそうです。 水曜日15時に退勤し、成田空港へ。 17:00にチェックインし、19:00にエアカナダで出発。 最近の飛行機はUSB充電端子やACコンセントがあるんですね。 エネループ買う必要なかったです。 9時間ちょっとかかってバンクーバー空港へ。 ここで国内線へ乗り換え。...

小笠原旅行記

小笠原諸島父島へ行ってきました。 船&宿を予約したのは約2ヶ月前。 予約後しばらくたってから世界遺産登録決定! タイミングばっちりでした。 竹芝から「おがさわら丸」10時出港 行きは特1等が取れたので贅沢に個室。 値段は2等の2.2倍なので帰りは2等です。(苦笑) 父島までは25時間30分 昼食はレストランで「島塩ラーメン」 なかなか美味しかったです。 夕食はレストランで「おが丸風島塩ステーキ」...

そうだ 京都、行こう。

紅葉の京都を歩いてきました。素晴らしかったです。11/25 「天龍寺」   「常寂光寺」 「金閣 鹿苑寺」  「南禅寺」「永観堂 禅林寺」夜の特別拝観   11/26「東福寺 通天橋」  「平等院 鳳凰堂」

ルル グランド10

豊洲の新しい歩道橋

2007年宇宙一のビール

紅葉狩り

明石海峡大橋ブリッジワールド

IHIIクリスマスウインドウアート

今年もお世話になりました。

オーロラ鑑賞 in イエローナイフ

小笠原旅行記

そうだ 京都、行こう。